めちゃコミックで独占先行配信中の【閏うこの月】第5話「口説いてるんだよ」のネタバレあらすじ感想をお届けします♪
スポンサーリンク
閏うこの月|第5話「口説いてるんだよ」|ネタバレあらすじ
ネックレスを返してもらうために俊と会う約束をした里。
俊は一緒に映画を見に行こうと話し、二人は映画を見ることに。
映画館で俊の隣に座る里は、俊にドキドキが止まりません。
緊張している里に気づき、笑顔を見せる俊。
そんな俊にときめく里は、この感情はいつぶりだろう・・・と感じるのでした。
二人はカフェに入り映画の感想を話し合っていました。
主人公の恋愛観がわからないと話す里に、俊はその主人公と自身が似ていると話します。
そして、里と性的な意味でも仲良くなりたいと話す俊。
里は、それは複数と付き合うことになるの?と尋ねます。
俊は里と付き合っている間は里だけだけど、その関係が窮屈になったら終わると言うのです。
それでは、気持ちがない状態で付き合うようだと驚き話す里。
俊は、里が「気持ち」に執着しすぎている。
気持ちはいつか変わってしまうし、思い通りにならないのにそこにしがみついてるからつらいんだと話すのです。
「それでも好きだから恋愛じゃないの?」と熱く語る里に、俊は納得します。
さらに俊は「手放す勇気がないと、自分がつまんない状態を相手のせいにしてしまうのが嫌だ」と話します。
里は俊が話した言葉に心がざわつきます。
今の光との関係を、光のせい、年月と環境のせいにしてしまっているんじゃないかと・・・。
暗い顔をしている里に気づき、謝る俊。
俊は里がそこから抜け出したいのかと思ったと話し、里を口説いていると言うのです!!
俊はカバンから箱を取り出し、里に渡します。
その中にはネックレスが!!
こんなのもらえないと話す里に、彼の前でつけてみなよと提案する俊。
里が罪悪感で死にそうになるからそんなことはできないと話すと、俊は自分を意識してくれているんだと話し・・・?
閏うこの月|第5話「口説いてるんだよ」|感想
久々の男の子とのデートに、忘れかけていたときめきを思い出していく里。
俊と出会ってから少しずつ女度があがっていく里。最初の頃より断然きれいになりました!
それは俊のおかげなんですよね・・・。
俊の恋愛の価値観の違いに驚く里。しかし、口説いている俊はかっこいい!
このまま光ではなくて俊を選んで欲しいなーと私は思っているのですが・・・。
どちらとつくことになるのでしょうか?
俊の言葉に私もぐさっと刺さりました。
恋人とのつまらなくなってしまった関係を責任転嫁してしまう・・・。
これってよくある話ですよね。自分のダメな場所はあまり見えてないと言うか・・・。
次回、ネックレスはもらうのでしょうか!?
とても楽しみですね^^
スポンサーリンク